muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

脱股ズレ!Part3 お風呂グルグル

どうも、普通のオッサンくろです

 

脱股ズレの太ももシェイプアップに向けて

足ワイパーとマッサージを継続してるわけですが

 

Part1 足ワイパー

http://muscle-training.hatenablog.com/entry/2017/11/13/230555

Part2 マッサージ

http://muscle-training.hatenablog.com/entry/2017/11/14/233351

 

 

足ワイパーもマッサージも慣れてきたので

もう少しやることを増やしてみようかなってことで

今日は、これらに続いて太ももの部分痩せPart3です(*^^*)

 

 

同じことだけ続けてても飽きがキてしまうし

 

とはいえ、ぶっちゃけ

そんなキツイトレーニングを1人でするのもなー

 

って感じなワタクシにピッタリの

ステキなトレーニングを教わりました!!

 

 

お風呂ぐるぐるが良いそうです\(^o^)/

 

 

やり方

  1. お湯をはった浴槽の横に立つ
  2. 片足で立って、片足をふくらはぎぐらいまでつけてでお湯を一方向に回す
  3. 流れが出来たら、逆方向に回す
  4. 反対の足で、2.3.を繰り返す

 

 

 

え!?足でお湯を混ぜるだけ!?

そんなんでいいの!?!?

って思うぐらい簡単(^O^)/

 

 

なんでも、昔あるある大辞典でやってたらしいのです!

なのできっとさる偉い方が推奨して下さったやり方なんでしょうww

 

 

早速試してみたんだけど、

これ、結構足にくるよ!!!

 

 

ちょっとなめてた

 

 

逆回転させる前に、

結構早めの流れを作っておくのがポイントかも

 

 

是非みなさんもやってみてーー