muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

筋トレのオススメ本

こんばんわ

ぷにぷにです♪

 

筋トレを始めて出会った本に北島さんの「神の7秒メソッド」と言う本を読んでから一気に筋トレに対しての考え方が変わりました(^o^)

 

まず筋トレでなく、本場アメリカではワークアウトと言うんですね笑

日本人はガリマッチョが好きな方が多いし、近くにそんなに筋肉隆々な人っていませんよね?

対してアメリカって、マッチョと言うかゴリラがいるって感じだと思うんですが、流石にそんな風にはなりたくないって思ってました

理想は映画の「ファイトクラブ」や「トロイ」で出てたブラッドピッドがかっこよすぎます♪

 

まさにそうなる為に必要な知識があるので、知っておくとワークアウトが1ランク上のトレーニングと結果を作りやすくなると思います!!

 

 

色々とワークアウトを始めて行くと身体の事や栄養素など詳しくなっていくので、そのあたりもお話できたらと思います〜