muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

棘下筋(きょっかきん)

こじろうです♪

 

みなさんこんにちは^ ^

今日は背中周りの筋肉についてご紹介だせていただきます♪

 

タイトルでも書いたように今日の部位は、、

「棘下筋(きょっかきん)」

あまり聞かない言葉ですよね。

f:id:muscle-training:20171213080039j:plain

ちょうど三角筋後部の下あたり。

 

バキでいくところの鬼の目の部分ww

f:id:muscle-training:20171213080307j:plain

マニアックです笑

 

棘下筋(きょっかきん)は腕を外に広げる動作をサポートしてくれる大切な役割のある筋肉。

そんな棘下筋(きょっかきん)についての鍛え方についてのご紹介。

 

①エクスターナルローテーション(チューブ)

動画でみた方が早いのでご紹介。

www.youtube.com

チューブを準備して動画のようにやってみましょう♪

まずは軽い負荷から試してみましょう。

 

②エクスターナルローテーション(ダンベル)

www.youtube.com

負荷をあげて鍛えるならダンベルで。。

 

この棘下筋を鍛えて、脱いだ時の最高の体に♪