muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

胸筋を鍛えるには?part2

バストアップがしたい!シリーズ笑

以前テレビでやっていたのですが、筋トレと同時にストレッチも大事なんだそうです♪

特に肩甲骨周り!
デスクワークで猫背がちになった肩甲骨周りの筋肉が緩んで正しい位置に戻ると
それだけでバストアップに繋がるんだとか(σ´∀`)σ

という訳で早速やってみましょう!
まずは右の肩甲骨から☆


1、床に座ります!足を伸ばした状態で♪

2、体の後ろ側の床、少し離れたところに右手を置きます♪

3、上半身を捻りつつ、ぐーっとヒジを曲げていきます♪

4、ほーら、肩~肩甲骨にかけて伸びるでしょう!?


これで誰でもバストアップ!?
そうなることを信じて、今日もストレッチに勤しみます笑