muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

筋トレスタートのきっかけver.1☆

こんばんは(*'▽')

 

プラダです♪

 

夜中に食べるお菓子は健康体には良くないとおもいつつ、止めようとしても止まらないものです|д゚)土曜日だし、夜更かししなくちゃもったいない( *´艸`)

 

そんなこんなで折角なので、なんで筋トレをしようと思ったのかを書いてみようと思います♪

 

私が筋トレと言えるようなことを始めたのは約1年半くらい前でしょうか(^^)/

 

もともとはわがままボディを放っておいている、そんな状態でした!

 

学生時代に自転車で旅をしていました(*‘∀‘)

 

画像をお借りするとこんなイメージ↓↓

 

f:id:muscle-training:20171112011301p:plain

 

 

長期休暇の約1ヶ月に合宿というかたちで長期旅。

旅に出っぱなしの自転車旅と言うのはかなり過酷で、キャンプ道具や大きなお鍋などを自転車に積んで、野を超え山を越え、屋根のない下で過ごす毎日を過ごすような1ヶ月です(*’▽’)

 

一緒に苦楽を共にする仲間たちの足を引っ張らぬよう、必死に食らいついていくような旅で、1日中走っているため、とにかくエネルギーを切らさぬように、食べてばかりの毎日でした(*’ω’*)

 

そんな合宿中は、下っ腹までお腹が割れているような、女子らしからぬ体形になるのですが、そこから合宿が終わってからは、運動せずに同じ量食べていたりでかなりむちむちな感じに!!!!

 

それからというもの、その肉体のまま、適度な筋肉と、まあまあの脂肪をまとった数年を過ごしてきました(*’ω’*)

 

が!!!!!

 

大体の服が着られない!

太ももに合わせるとお腹がゆるい!

お腹に合わせるとふとももがきつい!

そもそも全体的にむちむちな自分がいやになったのが、ダイエットを決意したきっかけです(*‘∀‘)

 

そんな私が、なぜダイエット&筋トレも取り入れるようになったかは、、、、続く。。。