muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

筋トレスタートのきっかけver.2☆

こんばんは(*'▽')

 

プラダです♪

 

前回に続き、、、、

むちむちボディの私がダイエットだけでなく筋トレをスタートしたきっかけは、過度な食事制限で体調を崩したこと!|д゚)

 

仕事に疲れて食欲が落ちたときにやつれて、体力が落ちたこともありました|д゚)|д゚)

 

これではハッピーでない(*‘∀‘)

 

ダイエットを頑張っても満たされない自分自身。。。。

結局リバウンドしてさらに自己嫌悪に陥る日々。。。。

 

そんな中で、考え方をプラスにしてくれたのが、筋力をアップして基礎代謝をあげることで食べてもいい体をつくるという発想です( *´艸`)

 

良く遊びに行っていた友人の家にあったアブローラーを遊びでやらせてもらったら!

すごい筋肉痛になったんですーーーーー|д゚)|д゚)

 

アブローラー(↓一般的にはこんな感じのを言いますよね)

 

f:id:muscle-training:20171112015731p:plain

そして、遊びにいく度にやっていたら、どんどんできるようになって、なんか進化を感じるように!!!!

 

そこからなんとなく太りにくくなった気もしてきて!!!!

 

そこから体重・体脂肪だけでなく、基礎代謝にも目を向けるのが楽しくなってきたんです( *´艸`)筋力をつけて代謝をあげるって、、楽しい!!!!って自分の体感で気づけるって幸せ!

 

今は変に食事制限をするというよりかは、基礎代謝だけを意識しながら食べたいものを食べるようになりましたし、簡単でもいいから、アブローラーを2日に1回、最低でもやるようにしています(*^^)v

 

この話の続きはまた今度♪