muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

脱股ズレ!Part2「足のマッサージ」

どうも、普通のオッサンくろです

 

足ワイパーにつづいて

 

太ももの部分痩せPart2です

 

 

足ワイパー、たいした運動してないつもりなのに

今朝からなんだか太ももに地味なダメージが。。。

筋肉痛の感覚は久しぶり

 

こんな簡単に筋肉痛が来る程度には

衰えていたということなのかと

自分の老化に驚きを隠せない

 

そんなアラサーです

 

 

さて、先日の井戸端会議で収集した情報は

足パカだけではないのですよ

 

 

実は、足が太いのは

死亡だけが原因ではないらしい!

 

 

あ、間違えた

 

 

脂肪だけが原因ではないらしい!!!!

 

 

ほぅ

それはどういうことか!?

 

そう、むくみが原因で足が太いというのもあるらしい!!!

 

 

ならば、どうしたら良いのか!?

 

 

 

お風呂に入ってるときとか

お風呂上がりにマッサージをする!!

 

 

 

・・・・・!

 

 

そんなんでいいのかーーーー!!

目からうろこ、おっさんにはそんな発想なかった

 

 

てか、世の中の女性は

いつもそんな気を使っていたのか!!!

という驚きを隠せない

 

 

 

マッサージのやり方も聞いてみた

 

  1. ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、こぶしを滑らせるようになぞる
  2. 太もものお肉をつまんでもみほぐすようにもむ
  3. 太ももを雑巾をしぼる要領でもむ

 

簡単じゃないか!!!

 

 

 

 

ということで、早速やってみる

 

イメージ図

f:id:muscle-training:20171114015959p:plain

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

「痛いーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

めっちゃクソ痛い、これ

 

 

何、こんな痛いの!?

 

 

あの、何?セルライトっていうの?

固くなってるやつ?

 

すごいゴリゴリする

 

 

 

「内ももと外もも

 両側からやったら効果的だよー♪」

 

 

なんてアドバイスを聞いていたので

やってみたら

 

 

「さっきより痛いーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

 

 

けどこれ、めっちゃ即効性ある

左足を先にやったんだけど

 

 

みるからに右足より細くなってる!!!!

なんぼほどむくんでたの!?

 

 

足ワイパーもマッサージも継続します!

 

 

めざせ細マッチョ!

f:id:muscle-training:20171114015942p:plain

 

 

・・・

 

 

もしかしたら足ワイパーは辞めるかもしらんけど

マッサージだけは辞めへんとこ突然の関西弁w