muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

お酒(アルコール)@体つくり

みなさんこんにちは♪

こじろうです\(//∇//)\

 

今日は華金!!!!

酒飲んでるかぁー??????????

 

今日はみんな大好きなアルコールとお酒(アルコール)についての関係性について

記事を書かせてもらいます(о´∀`о)

 

痩せたい!!でも食べ物もお酒も飲みたい(*≧∀≦*)

我慢のしすぎは良くありませんがしっかりと理屈も押さえておく必要があるようです♪

 

アルコールは肝臓で代謝するというのはなんとなくご存知ですよね。

そうなんです!お酒は肝臓にめっちゃ負担がかかるんです(^O^)

 

結果的に言いますと、お酒は基礎代謝を下げせっかく鍛えた筋トレが無意味になってしまいます!

恐ろしい!!!!!!

 

脂肪を燃焼するのは基礎代謝ですから、お酒を飲みすぎると肝臓に負荷がかかり、

基礎代謝が下がり痩せづらく太りやすくなるんです♪

 

全てやめるのは体に毒という人もいるので、

筋トレの後はお酒は控える、飲みすぎないっと位った感じで意識することが大事ですね♪( ´θ`)ノ

お酒好きな僕も気をつけます!!

 

No筋トレNoLife!!

筋トレ後にはアルコールでは無く筋トレを♪