muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

脱股ズレ!太ももシェイプアップ継続のコツ!?

どうも、普通のオッサンくろです

 

太ももの部分やせの経過報告その2です

 

 

3日坊主という言葉もありますが、

 

ワタクシ太もも部分痩せに向けて

足ワイパーとマッサージ

いまのところ結構楽しく継続しております\(^o^)/

 

Part1 足ワイパー

http://muscle-training.hatenablog.com/entry/2017/11/13/230555

Part2 マッサージ

http://muscle-training.hatenablog.com/entry/2017/11/14/233351

 

 

 

なので、楽しく続けられる コツ を皆さんにも紹介します!

 

早速足ワイパーの継続のコツ!

 

ワタクシ、足ワイパーは夜家で寝転がってスマホをいじってるときに

思い出したように足ワイパーをやってます!

 

数とか正確には考えずに、

やったり、休んだり、やったり、休んだり

 

なんかそんな感じでダラダラとやってます

 

 

「この曲のサビの間は続けよー」

とか

「この記事見てる間はやろー」

とか

「アイテム使ったときは10回やろう!」

とか

 

 

小さな自分ルールを作ってやってます(*^^*)

 

 

続いて、足マッサージ!

 

足マッサージの継続のコツは

ちょいちょいやる!

 

って感じです!

 

例えば

 

 

朝着替えるときに、

ズボンをおろしたタイミングでマッサージして

スーツに着替える

 

とか

 

仕事中

眠くなった時におもむろにマッサージ

(痛くて少し目が覚めるw)

 

とか

 

お風呂で体洗うときに

ついでに何回かマッサージ

 

とか

 

 

そんな感じで、やってます!

 

 

まー、どちらも思い出したときにやってる

って感じですかねーーww

 

 

どちらも、厳密に数を決めて

「やらねばー!」

となるよりは、気楽にできて良いです

 

 

ということで

 

また!