muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

身体を変えるのにもっとも大事なこと

ぷにぷにです♪

 

トレーニングの種類っていっぱいあるんで、楽しくなりますよね〜

自分だけかも・・・

 

どんどん自分の身体の使いかたや癖なんかわかってくると自分に合った種目、そうでない種目があるので奥が深い

 

自分の師匠に当たる人がゴールドジムの店長さんなんですが、大事なのはトレーニングはオールアウト(力を出し切る)し後の食事と睡眠が更に大事との事です

 

 

食事は身体を作る材料な訳ですから、トレーニングで追い込めるようになってくると食べても痩せる状態になってきます

むしろ栄養のバランスを把握するのは大事なんですが、圧倒的に食いまくる必要があるんです

トレーニング後のプロテインが非常に大事って言われますが、むしろ普段の食事量を増やすことの方が大事と思う今日このごろ・・

 

それから睡眠はマストですね

睡眠時に身体のメンテナンスが行われるわけですから、睡眠の質を高めるのって大事なんですよね

 

よく言われるのはが、トレ2割で食事と睡眠が8割なんて言われ方もするようですよ!!