muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

マシンとフリーウェイトどっちが良いの?

ぷにぷにです♪

 

目的によるんですが、自重でやった場合の限界があって引き締まった身体が限界??

自重トレーニングで最強なのってパルクールとか公園でストリートパフォーマンスしている人の身体が限界かなと思います!!

 

マシンやフリーウェイトだといわゆる筋肉あるね〜って身体になります

マシンって言うのは、軌道が鍛える部位によって固定されていて重さも簡単に変更できるめちゃ安全なものです

自分はフリーウェイトから始めた方がよかったなと思ってます

 

フリーウェイトだと身体の使い方次第で効く場所が変わってきたり、そもそも重量って身体全体を使う事が多いんですよね

チェストプレスってマシンとベンチプレスだと、ベンチプレスの姿勢を習得してからチェストプレスをするとびっくりするぐらい効きます!!

 

またフリーの方が他の筋肉も動員しながらより制御しながらトレーニングする感じなので、神経系の発達にも効果的な感覚です

 

筋トレするとなぜ筋肉が発達するかと言うと、普段ではありえない重さを扱うのでそれに備えなければと脳が認識し発達するようです

 

このままじゃやばい〜〜って刺激が鍵みたいですね