muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

バイシクルクランチ♪

どうも~!!金ちゃんです♪ヾ(●´∀`●)

最近筋トレしまくっていますが、
ジムのトレーナーから腹筋する際は腰を痛めるので考えてやった方が良いとアドバイスをいただきました♪

そこで!

腹筋のやり方をレクチャーしてもらったのでお伝えしたいと思います♪

名前は「バイシクルクランチ」です★

① 仰向けになって膝を90度に保ちながら持ち上げる
② 上半身を軽く上げておへそを見る
③ 右膝を胸に近づけながら、左足を真っ直ぐ伸ばす
④ 同時にお腹を右に捻り、右膝と左肘を近づける
⑤ 交互に20回ずつ行う
⑥ 30秒休んで2セット行う

毎日やってますがかなり効きます!!笑

是非試してみて下さいヾ(●´∀`●)