muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

腹筋

こじろうです♪

 

今日はみなさん憧れの腹筋を割る!!!!!!!!

ということについて記事を書きます♪

 

腹筋は筋肉の中でも小さな筋肉!!

脂肪がついている人はただ腹筋をやるだけではお腹は割れません♪

筋トレしてご飯を食べていると、お腹は横に3つに割れるだけです笑

 

まずは食事制限して脂肪を落とすことは大前提なんですが、

痩せただけではくっきりしたシックスパックにはならないので、

鍛える必要もあるということですね♪

一部ご紹介していきます\(//∇//)\

 

①クランチトレーニング

仰向けに寝た状態で膝を90度に曲げる。

そして頭をお腹に近づける。

これを10回3セット

 

②V字腹筋

これは少し上級編ですね♪

仰向けに寝た状態から、伸ばした手と伸ばした足を丁度腹筋の上で合わせるように。

これを10回3セット

 

自宅でできるのはこのトレーニングが最適!!!

まずは継続すること♪

 

夏に向けてかっこいい腹筋を鍛えていきましょう(*≧∀≦*)

f:id:muscle-training:20171215001340j:plain