muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

断食@体つくり

みなさんこんにちは♪

 

冬になるにつれ、服を着込むとの同時に脂肪まで着込んでいませんか??笑

筋トレ大好きこじろうです☆

 

食事制限=痩せる という認識はありますよね?

そんな中で今日は断食についてお話しさせてください(о´∀`о)

 

ファスティングって言葉を知ってますか??

デトックスとかも聞きますよね????

 

みなさん勘違いをするのはファスティング=ダイエットと思ってませんか?(*≧∀≦*)

違います!!!!!

 

ファスティングは胃を休める、腸を休めるなど体の疲れをとる効果があります\(//∇//)\

もちろんご飯を食べないので痩せるのは当たり前ですが、

同時に筋肉も落としてしまうんです泣

 

筋肉は基礎代謝を上げてくれるので、脂肪燃焼をする。

その筋肉を落としてしまうのは効果的ではないということです♪

 

痩せるために大事なことは筋肉をつけて脂肪を燃焼していくこと☆

断食は体を休めるもの☆

この認識を忘れなければいい体つくりができますよ♪( ´▽`)

 

ファスティングは計画的に☆

f:id:muscle-training:20171120162940j:plain