muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

男モテのための身体つくり☆その②

こんばんは(*'▽')

 

プラダです♪

 

前回、マクロ栄養素について話しました

http://muscle-training.hatenablog.com/entry/2017/11/18/190054

 

P:プロテイン

F:脂質

C:炭水化物

 

この3つをうまく取り入れて、かつトレーニングをすることでいいからだができあがるとのこと!!!

 

まずは!!!

 

P:プロテインたんぱく質

 

1日にどれだけのプロテインを摂った方がいいか、考えたことありますか?

 

筋トレマニアの友達曰はく、

目安として、1日、自分の体重×1,2倍グラム(gです♪kgじゃなくて♪)のプロテインをとる必要があるそうです!

 

体重が50kgなら60g

プロテインの1gあたりのカロリーは4kcal

60gで240kcal(´艸`*)

 

んん?

プロテイン60gってどれくらい??????

ってなりますよね(´艸`*)

 

わかりやすいのはこれ!

サラダチキン!!!!

 

f:id:muscle-training:20171120233611j:plain

下記のwebサイトの情報だと1個にプロテインは30gなので、2個まで食べてOK!

http://www.fitnessjunkie.jp/archives/3283

 

意外と、、、、、少ない|д゚)|д゚)

 と思う方!!!!!

 

でも1個でかなりボリューミーですから!!!!(*’▽’)♪

 

納豆だと1パックで約8.5gなので7パック!!!

 

考えながら食事するのも楽しい!

1つの目安にしてみてください(*’▽’)