muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

日常に潜む筋トレ

 

どうも、普通のオッサンくろです

 

 

筋トレらしい筋トレはしていませんが、

足ワイパーとマッサージの継続により

 

ほっそりとしてきた気がする我が太もも

 

 

こうなってくると、なんとなく嬉しくて

最近は日々のちょっとしたところで

筋肉を意識できるようになってきました!

 

 

例えば、歩いてるときに

 

 

f:id:muscle-training:20171121230811p:plain

ここ!

 

 

踏み切る前の後ろ側の足

ここでお尻の下あたりの太ももの筋肉!

 

 

これを意識出来るようになってきたんですよ

 

 

あとは、気休め程度ですが

電車のってるとき

 

 

 

f:id:muscle-training:20171121230819p:plain

 

 

無駄につま先立ちしてしまうーーーー(*^^*)

 

 

筋肉意識するようになってから

 

 

心なしか血行も良くなってる気がする

思い込みかもしれないけれど・・!

 

 

さてさて、太ももの部分痩せのトレーニングも慣れてきたんで

 

そろそろ種類を増やして見ようかな!

ということで、次の記事につづく♫