muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

筋トレ始めて起きること

ぷに ぷに男です♪

 

筋トレ始めておこる事を書いてみます!!

 

 

・家よりジム

家で始めたんですが、自重から始まり、10kgのダンベルを友人からもらいやってましたが、1ヶ月ほどですぐに重量がもの足りなくなるんです笑

もし自宅でって方は、ダンベルなら30kgの可変重量の購入をオススメします!!

 

そんな場所もお金も勿体無いって方は、市営のジム行ってみてください♪

1回500円ぐらいでジャグジーまでついてるし、民間のジムと違って使う時に払うので続かなくなったとしても問題なし

 

自分は東京に住んでるんですが、東京の市営ジムはクオリティ高いです笑

器具の選定から営業まで運営を民間に委託してたりします♪

オススメは代々木体育館の中にある施設は、最強です!!!

 

・身体の変化はいつから??

だいたい3ヶ月ぐらいすると、自分が身体変わってきたなと気付けます

最初の半年〜1年は扱える重量がどんどんと上がっていくので、そっちが楽しかったりします

 

半年するとこれまで着ていたジャストフィットな服が、パツパツになるので明らかに違いを感じれます♪

 

このあたりまでくると筋トレしていないと気持ち悪い時期になる感じです

 

 

・サプリってとるの?

色々サプリありますよね〜〜!!

体感すると手放せないですが、特に始めの頃は躊躇しちゃいますよね・・

 

よくわからない名前のサプリが結構いい値段してるし、海外ブランドのサプリだと同じものでも安く手に入るから悩んでしまう笑

 

ぶっちゃけ最初からあった方が良いとは思うけど、必要ないです♪

身体が変わってきた、もっと変えたいって思ったあたりから筋トレも上達したくなるのでそこからでも全然問題ないと個人的に思ってます

 

・有酸素とウェイトはどうしてる?

有酸素はほとんどやりません笑

筋トレ時間は長くても1時間半で通常は1時間以内ですね

 

筋トレしたら説によると脂肪燃焼サイクルに入って、なんとそれが2時間から1日続いたりします♪

目的によりますが、ボディメイキングなら有酸素はなくても身体は十分にかっこよくなります