muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

歩き方・シュガー

こんにちは!

シュガーですヽ(^o^)丿

 

私は肩凝りがけっこうあり、仕事柄外を歩き回っていて私は足の筋肉はあるようですが、


たぶん歩き方とかの問題もあるのかなと😅

 

どうせならもっと筋肉付いたりする方法はないのか?!😆😆

 

と思いつき調べてみました♪


正しい姿勢には腹筋が必要!
正しい姿勢の維持には腹筋と背筋が必要です。
最初は壁を利用して正しい姿勢を覚え、腹筋と背筋の感覚をつかみましょう。

 

f:id:muscle-training:20171122114356p:image

https://www.d-healthcare.co.jp/column/walking161124/


やっぱり腹筋!!!

腹筋重要なんですね…😳😳

 

どうせなら歩いているだけで、腹筋ついたらいいのにと思っていたので
しっかりと姿勢を意識して、仕事しながら筋トレしていきます😤😤

 

そして日々の時間を有効活用していきたいと思います😋😋😋