muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

日常筋トレ☆その1

やっほーーー(^O^)けん玉です!

早速、日常的にできる筋トレを書いていきます*1

筋トレと言うとジムに通って、器具を使って、、、

と、考えがちですよね(^^)

でもね、少しの工夫を積み重ねる事も大事だと思います( ̄▽ ̄)

例えば、日時で良く見る「階段」

階段を登る時につま先を立てて着地。

そして、降ろす。

次の登る動作でつま先を立てて登る。

イメージつきますか???(*゚▽゚*)笑

つま先を立てるとふくらはぎに力が入ると思います💡

それを階段の上下で行うのもアリですよね( ^ω^ )

こんな感じで日常の工夫筋トレを書いていきまーーす(*゚▽゚)ノ

《つづく》

*1:o(^∇^)o