muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

7.200kcal??

やっほーーー(^O^)けん玉です!

さてさて、、、

なぜ体型が変わるのか不思議ですよね!!

運動をしなくなると筋肉減りますね。。

そして、脂肪がついて体重が減りますよね

筋肉と脂肪だと筋肉のが思いんですね( ^ω^ )

ちなみに、、、

体脂肪を1kg落とすには7,200kcalを消費する必要があるみたいです!

7.200kcalってどれくらい??

牛丼1杯、約600kcal

ビーフカレー1皿、1000kcal

テリヤキ味のハンバーガー1個、500kcal

7.200kcalったどれだけたべれるのっΣ(゚д゚lll)

あ、ちがう、ちがう!笑

減らすんだった(*゚▽゚*)

普段の食事のカロリーを半分にするだけでもなんだか良さそうですね♪♪

次回は運動に換算して計算してみます٩(^‿^)۶

《つづく》