muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

テレビを見ながらできる筋トレ特集⑤♪

どうもーー!!金ちゃんです(*°∀°)=3

 

テレビを見ながらできる筋トレ特集もいよいよラスト!!

最後は肥満解消に効果的な、

下半身を鍛える筋トレをご紹介します!

柔軟性もアップしますし、お腹周りも鍛える事ができるので効果バツグンです!

 

これまでご紹介した筋トレも取り入れて、

是非理想の体型を手に入れましょう(≧∇≦)b

 

【5】下半身全体トレーニング

①足を肩幅よりも広く開き、両腕は真横に広げる

②背筋を伸ばす

③上体を右にひねり、左手で右足の甲をタッチし、5秒静止

④左右10回ずつ、3セット

 

このトレーニングはかなり効きます!笑

私もずっと続けていましたが、

かなり体感があるトレーニングでした♪

 

下半身を鍛える事で代謝をアップさせる事もできますし、

是非試してみてください(*´∀`*)