muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

筋トレ初日は♪

こんばんは、ピーマンです!(・∀・)


筋トレをして身体を引き締めたい!



でも初日、


何をしたらいいの?


と迷う。。


初日からいきなりハードな筋トレはできない!

(;゜0゜)


そんな時はお家でできる、簡単な筋トレからが

おススメだそうですよ(*´艸`)


スクワットや、

足を上げてキャッチ、ストレッチ、

膝をついての腕立て伏せ


こんな感じの軽いメニューを10回ずつぐらい、

各10分ほど掛けてやると良いそう。


YouTubeや、最近はアプリなどで

エクササイズ動画が沢山ありますので、


見てから自分もやってみると

イメージできますし、


コツも掴めそう?!



初心者や、高齢の方にもよいスタートエクササイズにもなりそうですね!


オススメの動画があったら、これから

紹介していきますよ♪♪


一緒にがんばりましょ〜☆