muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

背筋を鍛える方法は?

以前筋肉量を測りました☆
そしたらなんと、背筋の筋肉量がかなり低かったです(´・ω・`)


「背筋はどうやって鍛えたらいいんだろう!?」



自分で考えてもわからないので、
筋トレ好きの友達にきいてみました☆


そしたら、ジムに行かなくても家で鍛えることができる方法があるとの事☆


道具はタオルのみ☆



タオルの端をそれぞれの手でもち、
思いっきり手をあげる。
ばんざいのポーズですね。



そうすると背筋にかなり力が入ります!
そしてなんだか気持ちいい!笑


個人差はあるかもしれませんが、
一度試してみてはいかがでしょうか(^^♪

気軽に出来ておススメです☆