muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

椅子に座りながら腹筋を鍛える

なかなか運動する時間を取るのが難しいとか、毎日続けるのが難しいという方、いませんか?
わざわざジムに行くのもな~って方に朗報☆

椅子に座りながら出来ちゃう、とっても簡単な腹筋を鍛える筋トレがあるのです!

【誰にもばれずにこっそりお腹の筋肉を鍛えちゃおう☆】
1、足を肩幅くらいに開いて床につけ、真っ直ぐな姿勢で椅子に座る。

2、おへそ→腹筋の右側→腹筋の上部→腹筋の左側の順番で、3秒間ずつ力を入れていく。

これを×5回くらい。

腹筋に力を入れるだけなので、椅子に座ってさえいれば、いつでもどこでも、気づいた時に出来る☆

これだけなら毎日続けられそうな気がする~☆

もしかしたら、眠気も覚めるかも?!(笑)

早速今日から始めてみようp(^^)q