muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

プランク!!!

どうも、ピーマンです(*´∇`*)

 

プランクって、ご存知ですか?

 

プランクは、検索したら

"体幹トレーニングの中では最も有名な種目で”キング オブ 体幹トレーニング”と言ってもいいくらいのトレーニングです。"

 

知らなかった((((;゚Д゚)))))))


でも、見たことはあった。(*゚▽゚*)

 

肘から先を床について、
後は足先のみでバランスを取ります。

 

板の様に身体を真っ直ぐにする事で
体幹が鍛えられるんだそう。

 

数年前にブームになったとか。

 

道具が必要無いし、
テレビをみながら、などもできるので

本当に手軽!

 

それでいて効果があるそう(*´艸`)

 

キツイ人は、まず膝をついてもいいそうですよ〜〜☆

 

今日からやってみよう♪