muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

最近ハマっているスクワット♪

どうも~!!金ちゃんですヾ(●´∀`●)

自分が最近やっているスクワットの方法をシェアしたいと思います♪

ジムのトレーナーから教えて頂いた方法ですが、
トレーナーいわく名前は無いとの事でオリジナルです笑

調べればありそうなやり方だと思いますが、
かなり効果を体感できるので試してみて下さい♪

①足を肩より少し広めに開く
②両手は頭の裏で姿勢を良くする
③普通のスクワット⇔股を最大に開いてスクワット
上記を20回繰り返す
⑤30秒休憩した後2セット繰り返す

これが普段使っていない筋肉にダイレクトに効いてきます!!
最近始めましたが、
普段はならないような場所が筋肉痛になりました笑

太ももを鍛えると代謝が上がると言われているので、
継続して行っていきますヽ(≧∀≦)ノ