muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

立ってできるエクササイズ♪

ピーマンです( ^∀^)

 

立ったままできる
エクササイズを紹介します♪

 

右肘と左膝、
左肘と右膝を引きつける運動です☆

5回ずつ行い、反対側を上げ下げします!


必ずしも肘と膝がぶつかる必要はありません。

 

使わない方の手は壁につけて支えるようにすると、体が安定しますよ!


◆ポイント

足をけり上げたり腰を曲げるのではなく、
腹筋を使って膝を引き上げるよう意識する

 

上げ下げを同じスピードで行うようする

 

*****

歯磨きしながらでもできちゃう!

歯磨き&腹筋ができて一石二鳥ですね(*゚▽゚*)


この動きは、
仰向けや四つん這いバージョンも見たことがあります💡

 

ツイスト動作が、お腹に効くんです!!

お腹周りに浮き輪のようにつく脂肪は、
腹斜筋に脂肪が付いて作られます。

 

腹斜筋は体をひねった時に使われる筋肉ですが、

 

ひねるという動作は普段の運動ではあまり使われないために脂肪が付きやすいのです。

 

このツイスト運動をすることで
脂肪を落とし、くびれを作りましょうーー✨

 

カッッヽ(☆□☆ )ノ