muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

糖質制限と筋トレ

周りでやってる人が多いので、『糖質制限』について調べてみました☆

糖質制限=炭水化物を抜く

ってイメージだったんですが、ただ単に抜くだけだと、脂肪よりも筋肉が落ちてしまうみたいです!

筋肉が落ちると運動量が落ちて脂肪を燃やす力も落ちるとか。

筆者も一時期炭水化物を食べないってのをやっていましたが、確かに見た目は変わらなくて、体を動かすのが辛くなってたような?

糖質は抑えながら、タンパク質をとって、筋トレして、健康的な美ボディに・・・・・なりたーい!

知識だけじゃ変わらないから、行動しないとですね('ε'*)