muscle-trainingの日記

筋トレ中心まわりを徒然と♪

座ってできるエクササイズ♪

ども!ピーマンです( ^∀^)

 

テレビを見ながらでもできる、
腹筋運動をご紹介します〜!

 

座ってできるエクササイズですよ♪

 

(1)椅子に浅めに座り、
軽く背もたれにかかる状態になる。

手は、体の両脇に軽く置きます。


(2)足を伸ばしたまま上げる→
床に着くぎりぎりの所まで下げる、という反復運動をします。

これを5回〜10回繰り返します。


◆ポイント

腹筋を意識する

できるだけ高く持ち上げる
(お腹より高い位置を目指す!)

上げ下げのスピードが同じになるよう意識する

 

*****

 

2~3秒かけて行うと、なかなか負荷がかかり
効いてる〜(>_<)と感じました!

最初は、1秒くらいがいいかも。

 

自分に合わせたタイミング、ペースでできるのがいいですね♪

 

お笑い番組とか観ながらやると、
さらに腹筋に負荷かかるかも?!笑